2005年06月18日

スカイプいいですね

早朝(6時半)に友人と打ち合わせてスカイプを試してみる。最初まったく音が出ないのであわてたがマイクとイヤホンを逆に接続していることに気づいて解決。音はかなりいい。十分に使えるレベル。スカイプアウトというのを使うと有料だが一般電話とも通話できる。ちなみに日本→中国で計算してみると180円/1時間ぐらい、かなり安い!

矯正の患者さんやメンテナンス中の患者さんが次々他の人を紹介してくれて、うれしい限り。やはり満足度が低いと人には口コミしないだろうから、それなりに評価してくれているんでしょう。

矯正の子供が動的治療が終了してブラケットを取り除いた。寄せ書きとお花でお祝いをする。照れているがうれしそう。こちらもうれしい。こちらにとっては日常でも彼にとっては大きなイベントになるはず。

コーチングの本が貯まってきた。これを読めばすごいぞ〜、という本をたくさん持っている。(^^ゞ 持っているだけでは何にもならないんだけどね。分院長はすべてコーチングを学んでほしい。まずは私からか。
posted by も〜くん at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スカイプいいですね

早朝(6時半)に友人と打ち合わせてスカイプを試してみる。最初まったく音が出ないのであわてたがマイクとイヤホンを逆に接続していることに気づいて解決。音はかなりいい。十分に使えるレベル。スカイプアウトというのを使うと有料だが一般電話とも通話できる。ちなみに日本→中国で計算してみると180円/1時間ぐらい、かなり安い!

矯正の患者さんやメンテナンス中の患者さんが次々他の人を紹介してくれて、うれしい限り。やはり満足度が低いと人には口コミしないだろうから、それなりに評価してくれているんでしょう。

矯正の子供が動的治療が終了してブラケットを取り除いた。寄せ書きとお花でお祝いをする。照れているがうれしそう。こちらもうれしい。こちらにとっては日常でも彼にとっては大きなイベントになるはず。

コーチングの本が貯まってきた。これを読めばすごいぞ〜、という本をたくさん持っている。(^^ゞ 持っているだけでは何にもならないんだけどね。分院長はすべてコーチングを学んでほしい。まずは私からか。
posted by も〜くん at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

テルプラグ

「テルプラグ」とはテルモが出している「抜歯等により歯槽骨の露出した創(傷)部に詰めることで創面保護ならびに肉芽形成を促す、コラーゲン製の抜歯創用保護材」です。

実は最近、抜歯後、将来インプラントになる可能性のある部位にはテルプラグを挿入しています。今日インプラントのオペで1ヵ月半ぐらい前に抜歯した箇所のフラップを空けてみるとWooben boonながらしっかりと抜歯創が骨で埋められていました。

これはすごいことです。通常4ヶ月ぐらい空けても十分な治癒は見られません。ですから当然今回はインプラント植立と同時に骨増生をする予定でした。ところが何も必要ありません。
参りました、これはいいです。今後ルーティーンで使います。少々コストかかりますがそれ以上の価値はありますね。
posted by も〜くん at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | インプラント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テルプラグ

「テルプラグ」とはテルモが出している「抜歯等により歯槽骨の露出した創(傷)部に詰めることで創面保護ならびに肉芽形成を促す、コラーゲン製の抜歯創用保護材」です。

実は最近、抜歯後、将来インプラントになる可能性のある部位にはテルプラグを挿入しています。今日インプラントのオペで1ヵ月半ぐらい前に抜歯した箇所のフラップを空けてみるとWooben boonながらしっかりと抜歯創が骨で埋められていました。

これはすごいことです。通常4ヶ月ぐらい空けても十分な治癒は見られません。ですから当然今回はインプラント植立と同時に骨増生をする予定でした。ところが何も必要ありません。
参りました、これはいいです。今後ルーティーンで使います。少々コストかかりますがそれ以上の価値はありますね。
posted by も〜くん at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | インプラント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

