2006年02月11日

うちのUSPは?

2月4日

東風会の全体セミナーを開催しました。
半年ほど前から発表は「パワーポイント」で、と指定してから紆余曲折がありましたが(^_^;)、みんな結構使いこなすようになりました。しかも若い子の感性というか、僕らにはない発想があってなかなかいい感じです。

これで「パワーポイントの導入」という初期の目的は達成できたので次はこれを使い込んで、外部へも情報発信できる人材を育てたいですね。そういう私はパワーポイントは本当に初歩的なことしか知らないので、自分自身が使う場面を増やさなければ、と思っています。
今年はインプラントとか訪問診療とかでセミナーを開く機会も多くありそうなので少しは進歩するでしょうか?

最近スタッフにUSP(ユニークセールスポイント)についてよくしゃべります。守屋歯科医院のUSPって何でしょうか?
歯医者がうまいか下手かははっきり言ってよくわかりません。実は同級生でもその腕前はよくわからないぐらいなのです。歯医者が自分の歯を治してもらう時に同業者を選ぶ基準は・・
1、人柄、性格
2、技術(想像)
3、頭
・・かな??
うちではスタッフが自分自身の歯を治したり、家族を治療に連れてきてくれます。先日も元受付の子がラミネートベニアの修復に来られました。
東風会のゴールデンルールは「自分がしてほしいことを来院者にする」ということです。自分がしてほしいことは、医療の進歩とともに変わっていくので私たちの診療スタイルもどんどん変わって行く必要があります。

いま何位かな??banner_02.gif
posted by も〜くん at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うちのUSPは?

2月4日

東風会の全体セミナーを開催しました。
半年ほど前から発表は「パワーポイント」で、と指定してから紆余曲折がありましたが(^_^;)、みんな結構使いこなすようになりました。しかも若い子の感性というか、僕らにはない発想があってなかなかいい感じです。

これで「パワーポイントの導入」という初期の目的は達成できたので次はこれを使い込んで、外部へも情報発信できる人材を育てたいですね。そういう私はパワーポイントは本当に初歩的なことしか知らないので、自分自身が使う場面を増やさなければ、と思っています。
今年はインプラントとか訪問診療とかでセミナーを開く機会も多くありそうなので少しは進歩するでしょうか?

最近スタッフにUSP(ユニークセールスポイント)についてよくしゃべります。守屋歯科医院のUSPって何でしょうか?
歯医者がうまいか下手かははっきり言ってよくわかりません。実は同級生でもその腕前はよくわからないぐらいなのです。歯医者が自分の歯を治してもらう時に同業者を選ぶ基準は・・
1、人柄、性格
2、技術(想像)
3、頭
・・かな??
うちではスタッフが自分自身の歯を治したり、家族を治療に連れてきてくれます。先日も元受付の子がラミネートベニアの修復に来られました。
東風会のゴールデンルールは「自分がしてほしいことを来院者にする」ということです。自分がしてほしいことは、医療の進歩とともに変わっていくので私たちの診療スタイルもどんどん変わって行く必要があります。

いま何位かな??banner_02.gif
posted by も〜くん at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

訪問診療

2月1日、岡山西市に
「グレイス・デンタルクリニック」がオープンしました。

この場所は以前、「岡山西デンタルクリニック」その後「あいあい歯科クリニック」という訪問診療専門の医院がありました。これを引き継いで東風会が新しい医院として開設いたしました。

「自分の歯で食べること」は生活の質を上げるためにはとても大切なことです。医療の谷間で「口から食べる」ことさえ出来ない状態の人も多くおられます。私たちは歯科医療に携わるものとしてこれを看過できません。ご連絡をいただければ半径16kmでしたら施設でも居宅でも必ずお伺いします。

また「訪問歯科医師協会」とも連携して各種セミナーも行っていきます。
「訪問診療と言えば東風会」と言われるようがんばっていきたいですね。


よかったらこちらをプチッと押してみてね。banner_02.gif
posted by も〜くん at 18:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

訪問診療

2月1日、岡山西市に
「グレイス・デンタルクリニック」がオープンしました。

この場所は以前、「岡山西デンタルクリニック」その後「あいあい歯科クリニック」という訪問診療専門の医院がありました。これを引き継いで東風会が新しい医院として開設いたしました。

「自分の歯で食べること」は生活の質を上げるためにはとても大切なことです。医療の谷間で「口から食べる」ことさえ出来ない状態の人も多くおられます。私たちは歯科医療に携わるものとしてこれを看過できません。ご連絡をいただければ半径16kmでしたら施設でも居宅でも必ずお伺いします。

また「訪問歯科医師協会」とも連携して各種セミナーも行っていきます。
「訪問診療と言えば東風会」と言われるようがんばっていきたいですね。


よかったらこちらをプチッと押してみてね。banner_02.gif
posted by も〜くん at 18:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新年快楽!

新年.jpg
先週は木曜からまた上海に行ってきました。

上海の医院も木曜から春節でお休みだったのですが、今回この時期しかスケジュールが空かなかったのでとにかく行ってみることにしました。

春節は中国人にとっては民族の大移動となる大きなお休みです。病院のスタッフもすっかりいなくなっていました。スタッフの中でも上海人の郭さんは連日、親戚一同が集まって大宴会だったそうです。

友人知人もほとんど帰国しているなかで唯一捕まえたのがK輔くん。ちょっと金城武ふうで、まだ20代ながら中国でビジネスをバリバリやっているナイスガイです。もちろん中国語はネイティブと変わらないぐらいなので、彼が中国語でしゃべっていたら誰も日本人とは思わないでしょう。

繊維関係の仕事が中心らしいですが、いろいろやっているらしく私にはよくわかりません。最近は日本語学校も始めたとか。かなり儲けているようです。

彼の奥さんは中国人でこれがとても強烈。パワフルなK輔を圧倒する迫力があります。この二人が組んで若さにものを言わせてがむしゃらにビジネスやっているわけですから伸びないわけがない。

彼からいろいろ貴重なアドバイスをもらいました。年下ですがビジネスに関しては完全に尊敬してます。

今回、新しい合作の話が来ていろいろと検討しているところです。タイミング、資金繰り、古北の今後の発展等を考えるとなかなか悩ましいところです。せめて春節期間中は考えさせてもらいましょう。

さて春節の爆竹は聞きしにまさる強烈なものでした。イラクの市街戦もかくやと思われるほどの爆音で、打ち上げ花火が時折とんでもない方向へ飛ぶので本当に怖かったです。夕食後マッサージを受けて眠ってしまったので、目が冴えて眠れず爆竹の音をとことん堪能できました。

良かったのは一人でいる時間が長かったので結構持っていた本を読むことができたことです。「国家の品格」「冒険の作法」「働かずに毎年1000万円稼げる私のFX超活用術」など・・
特に「国家の品格」は海外で働いている人にはいいですね。私もN先生のために置いて帰りました。

古北もMaxtonの裏にきれいな公園が出来たりして大きく変わっているが、浦東もすごい勢いでマンションが建っています。数年後はどうなるのか誰か教えてほしいですね。

公園2.jpg


よかったらこちらをプチッと押してみてね。banner_02.gif
posted by も〜くん at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新年快楽!

新年.jpg
先週は木曜からまた上海に行ってきました。

上海の医院も木曜から春節でお休みだったのですが、今回この時期しかスケジュールが空かなかったのでとにかく行ってみることにしました。

春節は中国人にとっては民族の大移動となる大きなお休みです。病院のスタッフもすっかりいなくなっていました。スタッフの中でも上海人の郭さんは連日、親戚一同が集まって大宴会だったそうです。

友人知人もほとんど帰国しているなかで唯一捕まえたのがK輔くん。ちょっと金城武ふうで、まだ20代ながら中国でビジネスをバリバリやっているナイスガイです。もちろん中国語はネイティブと変わらないぐらいなので、彼が中国語でしゃべっていたら誰も日本人とは思わないでしょう。

繊維関係の仕事が中心らしいですが、いろいろやっているらしく私にはよくわかりません。最近は日本語学校も始めたとか。かなり儲けているようです。

彼の奥さんは中国人でこれがとても強烈。パワフルなK輔を圧倒する迫力があります。この二人が組んで若さにものを言わせてがむしゃらにビジネスやっているわけですから伸びないわけがない。

彼からいろいろ貴重なアドバイスをもらいました。年下ですがビジネスに関しては完全に尊敬してます。

今回、新しい合作の話が来ていろいろと検討しているところです。タイミング、資金繰り、古北の今後の発展等を考えるとなかなか悩ましいところです。せめて春節期間中は考えさせてもらいましょう。

さて春節の爆竹は聞きしにまさる強烈なものでした。イラクの市街戦もかくやと思われるほどの爆音で、打ち上げ花火が時折とんでもない方向へ飛ぶので本当に怖かったです。夕食後マッサージを受けて眠ってしまったので、目が冴えて眠れず爆竹の音をとことん堪能できました。

良かったのは一人でいる時間が長かったので結構持っていた本を読むことができたことです。「国家の品格」「冒険の作法」「働かずに毎年1000万円稼げる私のFX超活用術」など・・
特に「国家の品格」は海外で働いている人にはいいですね。私もN先生のために置いて帰りました。

古北もMaxtonの裏にきれいな公園が出来たりして大きく変わっているが、浦東もすごい勢いでマンションが建っています。数年後はどうなるのか誰か教えてほしいですね。

公園2.jpg


よかったらこちらをプチッと押してみてね。banner_02.gif
posted by も〜くん at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

