2006年02月01日

訪問診療

2月1日、岡山西市に
「グレイス・デンタルクリニック」がオープンしました。

この場所は以前、「岡山西デンタルクリニック」その後「あいあい歯科クリニック」という訪問診療専門の医院がありました。これを引き継いで東風会が新しい医院として開設いたしました。

「自分の歯で食べること」は生活の質を上げるためにはとても大切なことです。医療の谷間で「口から食べる」ことさえ出来ない状態の人も多くおられます。私たちは歯科医療に携わるものとしてこれを看過できません。ご連絡をいただければ半径16kmでしたら施設でも居宅でも必ずお伺いします。

また「訪問歯科医師協会」とも連携して各種セミナーも行っていきます。
「訪問診療と言えば東風会」と言われるようがんばっていきたいですね。


よかったらこちらをプチッと押してみてね。banner_02.gif
posted by も〜くん at 18:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
児島の社会福祉法人に勤務しているDHです。特養でケアワーカーとして8ヶ月になりました。個々の入所者への口腔ケアの充実、ケアスタッフへの情報提供や学習会など少しづつですが行えるようになりましたが、今月より同じ法人内のデイに移動になり、また、1からのスタートです。
 倉敷には寝たきり老人の無料歯科検診制度がありますが、施設やデイにも歯科の検診に先生が来て下さると良いのにと感じていました。訪問歯科医師協会に連絡してみます。ありがとうございました。 
Posted by ぽりあんな at 2006年02月06日 11:38
歯科の検診、ご要望があれば行きますよ!
セミナーもいろいろ用意しています.
気軽に声をかけてくださいね.(^。^)
Posted by もりや at 2006年02月09日 22:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。