2006年02月11日

うちのUSPは?

2月4日

東風会の全体セミナーを開催しました。
半年ほど前から発表は「パワーポイント」で、と指定してから紆余曲折がありましたが(^_^;)、みんな結構使いこなすようになりました。しかも若い子の感性というか、僕らにはない発想があってなかなかいい感じです。

これで「パワーポイントの導入」という初期の目的は達成できたので次はこれを使い込んで、外部へも情報発信できる人材を育てたいですね。そういう私はパワーポイントは本当に初歩的なことしか知らないので、自分自身が使う場面を増やさなければ、と思っています。
今年はインプラントとか訪問診療とかでセミナーを開く機会も多くありそうなので少しは進歩するでしょうか?

最近スタッフにUSP(ユニークセールスポイント)についてよくしゃべります。守屋歯科医院のUSPって何でしょうか?
歯医者がうまいか下手かははっきり言ってよくわかりません。実は同級生でもその腕前はよくわからないぐらいなのです。歯医者が自分の歯を治してもらう時に同業者を選ぶ基準は・・
1、人柄、性格
2、技術(想像)
3、頭
・・かな??
うちではスタッフが自分自身の歯を治したり、家族を治療に連れてきてくれます。先日も元受付の子がラミネートベニアの修復に来られました。
東風会のゴールデンルールは「自分がしてほしいことを来院者にする」ということです。自分がしてほしいことは、医療の進歩とともに変わっていくので私たちの診療スタイルもどんどん変わって行く必要があります。

いま何位かな??banner_02.gif
posted by も〜くん at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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