2005年08月05日

カムカムフェスタ大成功!

8月3日

今日はいよいよ「カムカムフェスタ」の日。みんなが長い間準備してきたイベントだ。今年もほとんど口出ししていないのでどうなっているのか蓋を開けてのお楽しみ。

会場のパールデンタルクリニックに入るなり、すごい風船のデコレーションにびっくり。「ダーツ」「ヨーヨーすくい」「スーパーボール」「わたがし」「ポップコーン」それぞれのブースは工夫を凝らしている。手馴れているし去年よりパワーアップした感じ。

風船.jpg

意外に好評だったのが「風船アート」風船でいろいろな動物とかハートとか作るのだが、子供たちが列を作って待っている。最後まで列が途切れなかったから作っているスタッフは大変だったろう。

バルーン.jpg

バルーン2.jpg

ぬりえのコーナーも子供でいっぱいだった。キッシーのセンスあるぬりえはなかなか好評。たくさんの力作が生まれたようだ。また各医院に展示する予定。

ぬりえ.jpg

○×クイズは子供たちが大盛り上がり!フッ素に関するクイズだったのだけど、結構むつかしいというか引っ掛け問題もあって、全問正解は大変だ。お姉さんたちの誘導で右へ左へとわいわい大移動していた。

○×ゲーム.jpg

やはりなんといっても特筆すべきは人形劇の「たかひめ」!
この名前はなんで「たかひめ」なのかわかりますか?それはまた「たかひめ誕生秘話」で・・・
劇のセットは診療が終わってから遅くまでかかって作ったものらしく、とても手の込んだものだった。先生たちの熱演とも相まってこれ一回で終わらせるのはもったいない出来だった。

たかひめ.jpg

結局、去年の倍の110人以上が訪れるイベントとなった。楽しんで帰る子供たちの笑顔を見ると、みんなの努力は十分に報われたと実感した。
本当にありがとうございました。


kamkam.jpg
posted by も〜くん at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。